So-net無料ブログ作成
検索選択

篠山川の歌を聴け 前編 [mix]

s-00TS362448.jpg
夏に行った「篠山川をめぐる冒険」(7/18)のコースをcharingo!さんと走ってきました
紅葉はまだ先ですが、陽光が強くコントラストがきいた景色がイキイキとしていました
(同じツーリングcharingo! さんの詳細なレポートでもお楽しみいただけますヨ!)





s-00TS362478.jpg
走りはじめるとすぐに篠山川の歌が聴こえてきました・・・とか書いてみる(笑)





s-03TS362454.jpg
広田の吊橋





s-04TS362457.jpg
やはりいい~感じです





s-05TS362456.jpg





s-06TS362459.jpg
下滝駅





s-07TS362463.jpg





s-08TS362469.jpg
charingo!さんが楽しみにしていた発電所跡は残念ながら工事中でした





s-09TS362470.jpg
改築して恐竜関連の展示施設にするとのこと





s-10TS362472.jpg
11月中には完成して、一般公開されるらしいです





s-11TS362487.jpg





s-12TS362492.jpg
例の川沿いのオフロード





s-13TS362493.jpg





s-14TS362496.jpg





s-15TS362499.jpg
川代公園





s-16TS362500.jpg





s-17TS362502.jpg





s-18TS362505.jpg





s-20TS362509.jpg
川代渓谷





s-21TS362510.jpg





s-22TS362515.jpg





s-23TS362535.jpg
篠山川を離れて篠山市街にやってきました
篠山城跡のお堀近く





s-24TS362530.jpg
周辺にはいろんな自転車が停まっています





s-25TS362531.jpg





s-26TS362536.jpg





s-27TS362521.jpg
篠山味祭りってのをやっていてホントにぎやかでした





s-28TS362529.jpg





s-30TS362525.jpg





s-31TS362518.jpg
せっかくだからと和牛串なるものを食す
1本500円とは高いなぁ~と言ってたのですが、一口食べて前言撤回
うめぇ~っ!!!
俺様の舌がとろけそうだぜぇ・・・とか書いてみる





s-32TS362528.jpg
こちらは200円の炊き込みごはん、こちらもお米がたって美味しかった





s-33TS362537.jpg
城跡西方面の武家屋敷通り
こちらもバザーとかやっててにぎやかでした





s-34TS362538.jpg
贅沢は言えませんが、ポタにはお祭りとかやってないときの方がむいているかも





s-35TS362544.jpg
長田ではありません・・・





s-36TS362548.jpg
根性のありそうな一番右のアトム君





s-37TS362549.jpg





s-38TS362546.jpg
石原裕次郎はいいとして宝田明って・・・





s-39TS362545.jpg
vespaかと思えば・・・





s-40TS362547.jpg
ラビット号だって、そういえば見たことあるような





s-40UTS362541.jpg
実はこういうブリキ玩具の資料館(見学無料)でした
charingo!さんはこういうレトロモノには目がないのです

つづく
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
フジさん

ブリキのおもちゃ、素朴な感じがして良いですねぇ。

篠山も走ってみたい里山です。
あ~、行きたい、走ってみたいところが多すぎます(苦笑)・・・




by フジさん (2009-10-13 22:29) 

b.b.mk2

そうですねぇ~
走っても走っても走りたいところが次から次へとでてくるのでタイヘンです(苦笑)
来週末は立杭まつりやってるらしいですヨ!
by b.b.mk2 (2009-10-14 01:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。