So-net無料ブログ作成

New XTC2. [all my tomorrows]

s-1.jpg
XTC2帰還後初の自転車通勤でした。

すべてが軽やか!スムーズで気持ちいい。もっと走りたい!もっと飛ばしたい!もっと遠くへ!そしてフロントアウター48Tは今後の走りを思い浮かべてウッシッシとニヤつくほど重い ・・・ 取り急ぎはこんな感じです。

目をひくのはクランクセットですが、他にもスプロケットの交換やチェーン&ワイヤーの最上級グレードへのアップ、CONNEXの採用と、違いが体感しやすく投資対効果の高いところをバージョンアップさせました。そしてオーバーホールによる細部にまで至るメンテナンスです。写真には現れにくいのですが、長く快適に乗り続けるために、今回はこのオーバーホールを最重要視しました。





s-4.jpg
クランクの根元、BBとのつなぎの部分がキャップ形状に変わっています。
(Deore以上)





s-3.jpg
ワイヤーの取り回しやハンドル上のレバー配置も yrs のノウハウのひとつです。





s-2.jpg
とりあえずはこの快適さを味わいながら走ってみま~す。





s-5.jpg
これが噂の yrs ステッカー!

引き渡し前の試乗時、山本さんにウイリーとジャックナイフを見せてもらいました。
XTC2でもできるんですね。
なんかヨコシマな考えも ・・・ (笑)
nice!(20)  コメント(20) 

nice! 20

nice!の受付は締め切りました

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
ドングリ

かっこいいっす!!
駆動系から軽快さが伝わってきますね。
by ドングリ (2010-01-28 07:47) 

イシム

生まれ変わったXTC2。
レポ楽しみにしてますね♪
by イシム (2010-01-28 12:24) 

Fuel

おみごとです。これで向かうところ敵なしですね。
yrs ステッカー!が粋ですね。
ワイヤー類の取り回しはさすがショップの腕の見せ所ですね。

アウターの48Tはたかが4歯の違いとは言え、初めは少々重たく感じるのではないでしょうか?
実行されておられると思いますが、最初からガンガンいかんと、徐々に漕ぐ力を調整してみてください。
ガンガンいったら必ずヒザにきますから^^。
by Fuel (2010-01-28 12:56) 

m

クランクセットはホローテックⅡ対応(キャップレスデザイン)に
BBがホローテックⅡになりましたね。
重量が少し軽くなってることでしょう。
パーツも進化してるんですね。
私のツーリング車もクランクセットをホローテックⅡ対応品に
交換してBBはホローテックⅡアルテグラに換えました。
このアルテグラBBはなぜか105BBより価格が安いんすね。


by m (2010-01-28 16:06) 

cjlewis

そんな曲芸ちっくなこともされるんですか?
by cjlewis (2010-01-28 17:40) 

toshi

こんばんはー^^
ヨコシマな考えで芸を疲労してくださいね♪

後、朝の若いおにーさんにリベンジを是非^^
by toshi (2010-01-28 20:32) 

b.b.mk2

ドングリさん、ありがとうございます。
駆動系と伝達系、どちらも違いが効果を実感できるところなんです。
by b.b.mk2 (2010-01-28 21:01) 

b.b.mk2

イシムさん、ありがとうございます。
まずはどこを走ろうかと思案中です。
なかなかどこも違うような気がして(笑)
またレポートしますね。
by b.b.mk2 (2010-01-28 21:03) 

b.b.mk2

F師匠!ありがとうございます&ブログ開設おめでとうございます!!!
4歯の違いは結構大きいですね。
高速巡航時にさらにターボがかけられそうです。(笑)
「最初からガンガン行かない」はYRSでも言われました。
いきなりのトルクのかけすぎは膝だけではなく自転車にもわるいようですね。
なんとか我慢してまわしてます。
by b.b.mk2 (2010-01-28 21:09) 

b.b.mk2

mさん、こんばんわ
さすがによくご存知ですね。ホローテックⅡ系だと思います。
山中での担ぎを考えるとまだまだ重いXTC2なので、そのうちさらなる軽量化を図らねばと考えています。リムあたりでしょうか。
by b.b.mk2 (2010-01-28 21:13) 

b.b.mk2

cjlewis さん、こんばんわ
YRSの山本さんがやってるのを見るとカッコいいなと思ったのですが、自分でできるようになるのは大変でしょうね。ちょっと興味がでてきた程度なのですが。
by b.b.mk2 (2010-01-28 21:16) 

b.b.mk2

toshiさん、こんばんわ
ヨコシマな考えは容易くてもできるようになるのは大変そうですねぇ~。
toshiさんのケーナの音色で舞えたら幸せなのですが・・・(笑)
青いジオン軍じゃなくてGIOSはあれから遭遇してませんね。でもそのうち!
by b.b.mk2 (2010-01-28 21:20) 

tsuneyosi

来ましたね!
おめでとう御座います!
ヨコシマな考えもいいですよ(笑)
ウィリー楽しいですよ!
怪我ももれなく付いてきますが・・・(〒_〒)
by tsuneyosi (2010-01-29 04:24) 

b.b.mk2

tsuneyosiさん、ありがとうございます。
MTB時代にされたんですよねッ!すごいッ!!
集合場所にウイリーで登場なんて楽しいんですよね。
やはりケガはもれなくですか ・・・
ヨコシマはヨコシマかぁ~
by b.b.mk2 (2010-01-29 18:50) 

Fuel

昨日の大蔵海岸の階段の場所で、
若い衆がトライヤルしてまして、しばし見とれていました。
簡単そうにジャックナイフやウイリーをして階段の昇降をしておりましたよ。
Fuel貸してしてもらいたかったです。
b,b.さん出来るようになったら、是非伝授くださいね。
by Fuel (2010-01-31 16:19) 

小野ちゃん

こんばんわ。
自転車かっこいいっすね。

ちなみに、僕も今月新車を購入しました(FELT-F85)。
ロード初!ビンディング発!で、初めての試乗でおもっきり転倒しちゃいました(笑)
が、何とか無傷(ホーっと)。

今度のサイクリングお披露目会しましょう。
楽しみにしております。
by 小野ちゃん (2010-01-31 19:54) 

b.b.mk2

Fuelさん
ジャックナイフやウイリーはかっこいいですよね。
自分の手足のように操って。
しかしこの年になってヨコシマな考えはやめた方がいい様な気が・・・。かわいいコに頑張ってとか言われたら練習するんでしょうが・・・ってそれこそこの年になってですよね(笑)。
by b.b.mk2 (2010-01-31 20:12) 

b.b.mk2

小野ちゃん(まさかのHN!笑)、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
FELTですか!高っか~いやつですね、よく街で抜かれますよ(笑)。ビンディングは僕も導入ギリギリのところまでいってたのですが、山中のダートを走るには危険そうでまだ迷っています。帰ってきたアニキさん(M内さん)が導入直後に転倒したというのを聞いてビビってるのもあるのですが・・・またどんな感じか教えて下さいね。3月の淡路はお手柔らかにお願い致します。またコメント下さいね。なんでもOKです。(営)フクちゃんも興味ありそうですヨ!
by b.b.mk2 (2010-01-31 20:20) 

小野ちゃん改め(V)oNo(V) ブフォブフォ-

いえいえです。
>小野ちゃん(まさかのHN!笑)、こんばんわ!
初めてなのでわかりやすいかと思ってぇ。

>(営)フクちゃんも興味ありそうですヨ!
こちら側に引き込みますかぁ(笑)
ちなみにフクちゃんさんの後輩の僕の飲み友達も興味ありなんで今度連れて行きますね(僕の自転車貸す予定)

来週でっかい鍵買おーーーーっと。

by 小野ちゃん改め(V)oNo(V) ブフォブフォ- (2010-01-31 21:19) 

b.b.mk2

(V)oNo(V)さん
HN了解しました(笑)。フクちゃんも僕の黄色い方のMTBを貸してどこか行こうと話してます。淡路はまだ僕が確定ではないのでとりあえず別でどこかにさそってみようと思ってます。また出会ったらあおっておいて下さい。帰ってきたアニキ(M内さん)への連絡はよろしくお願いしますね。
ではでは。

by b.b.mk2 (2010-01-31 21:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。