So-net無料ブログ作成

明石海峡 9 B.B.ちゃんアホやなぁ [on-road]

s-069.jpg

B.B.ちゃぁ~ん!

鉄人様のところを辞去しての帰り、須磨海岸で不意に呼び止められました。
僕のことを "B.B." と HN で呼ぶってことは XTC2 を知ってるブログ仲間のどなたかかなぁ。
おかしいな ・・・ あたりを見渡してもそれらしき人の姿はありません。

煙草に火をつけてしばし考える ・・・
聞き覚えのないパンチの効いたダミ声。
イントネーションも少し違う。
ということはお会いしたことのない方か。

関西圏にお住まいでここに出没する可能性のある方といえば ・・・
フジさん、Fuelさん、Tsuneyosiさん、TThairさん、mさん、アレーさん、masahiiさん、たかすけさん、unさん
・・・ だと思うんだけど、どなたもダミ声のイメージじゃない。
ROM ってる方かなぁ~



そうそう、So-net では文字数の関係でHNに不要な "mk2" をつけている。
本来の "B.B." だけで呼ぶ人は限られるぞぉ~
そういえば少し前に須磨のショップに行ったって人がいたなぁ。
あっ!そうかぁ―っ! Fuelさんか!!!

な~るほど~と煙草を口に運ぼうとした瞬間
背後からひときわ大きなダミ声が ・・・

いらっしゃぁ~いっ、B.B.ちゃん!!!

Fuelさん???





s-070.jpg

振り返っても自転車野郎はいません。
白い小型犬が砂浜にちょこんと座っているだけ。

僕の視線を誘うようにまたまたダミ声がしました。
ほらほら、いらっしゃぁ~いっ、B.B.ちゃん!!!
B.B.ちゃん、こっちこっち!!!

20mほど先に小型犬に向かって両手を広げたじいさんが屈んでいました。
小太りで白髪、酒ヤケの顔が夕陽でテカっています。

なんやねん・・・
ややこしい名前つけやがって。





s-071.jpg

まだまくしたてているダミ声。
B.B.ちゃん、いらっしゃい!
ほらほらいらっしゃい、こっちこっち!!
いらっしゃぁ~いっ、B.B.ちゃん!!!

こうなれば "絶対言うこと聞くなよ" と念じて小型犬のB.B.ちゃんを見守ります。

B.B.ちゃん、いらっしゃ~い!
ほらほらいらっしゃい、こっちこっち!!
いらっしゃぁ~いっ、B.B.ちゃん!!!

かしこい B.B.ちゃんはその後も微動だにしませんでした。
ヘッヘッヘェ~ざま~みろっ!

しびれをきらせたじいさんは B.B.ちゃんに歩み寄りながら ・・・
B.B.ちゃん、アホやなぁ~
B.B.ちゃんはホンマにアホやなぁ~

誰がやねんッ!





s-072.jpg
マリンピア付近 ・・・ ダミ声の一件で貴重な時間をロスしてしまいましたが
おかげでこんな夕景を見ることができました。





s-073.jpg
舞子東海浜緑地 ・・・





s-074.jpg
明石海峡大橋 ・・・ パールブリッジ





s-075.jpg





s-077.jpg





s-078.jpg





s-079.jpg
休日の夕暮れ ・・・ すれ違うみんなの顔が穏やかなのです。





s-080.jpg





s-081.jpg
雲は雲でまたよしです。





s-082.jpg
大蔵海岸 ・・・





s-083.jpg





s-084.jpg
海沿いの自転車道起点 ・・・ 明石海峡越しに江崎灯台の赤い灯が見えます。





s-085.jpg





s-086.jpg





s-088.jpg
波音だけが聞こえる月明かりの自転車道を流して帰ります。





s-089.jpg
まだまだ見えるひときわ明るい江崎灯台の灯、今度は白です。
それにしても寒~~~ッ!

まあるい月がささやいたような ・・・ B.B.ちゃんはホンマにアホやなぁ~





map_last.jpg

遠くにお住まいの方をツーリングにお連れするとしたら ・・・ との思いではじめた 「明石海峡」 シリーズは
思いがけず全9話におよぶ超大作になってしまいました(苦笑)。

長らくのおつきあいありがとうございました。
さあみなさん月と一緒に唱えて下さい ・・・ ダミ声で(笑)。





s-092.jpg
(おまけ)
チャーシュー、キムチ、ニンニク ・・・
地元にたどり着いたときには猛烈な空腹。
で、こいつを平らげて帰りましたとサ。
nice!(18)  コメント(24) 

nice! 18

nice!の受付は締め切りました

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
ドングリ

まさか犬を呼ぶ声とは思いませんでした。
でも、きれいな夕焼け見れたから良かったんじゃないですか。
by ドングリ (2010-02-16 21:25) 

toshi

B.Bちゃん
こんばんはー^^
私が呼んだのを気が付きませんでしたか~♪
by toshi (2010-02-16 22:01) 

Fuel

b.b.ちゃん〜
そうです、そのダミ声のジジイは私です。
いろんなところに出没して申し訳ございません。
イヌの名前とは…はっはっ。

今度お会いした時は、最後のコッテリしたやつ
食べに行きましょう!!

by Fuel (2010-02-16 23:07) 

tsuneyosi

ボクはお声かけする時には必ずこう伺います!
オドオドしながら「b.b.mk2さんですか?」と。
これで間違われないですね(笑)
たぶんちょっと甘がみ気味です( ̄ー ̄)
by tsuneyosi (2010-02-16 23:11) 

b.b.mk2

ドングリさん、こんばんわ
ぼくもまさか犬のことだとは思いませんでしたヨ。
楽しい経験です。
夕景は若干雲が多かったものの全体的にぼんやりと赤く、雲の切れ間が濃くなっていて美しかったです。
by b.b.mk2 (2010-02-16 23:39) 

b.b.mk2

toshi ちゃん、こんばんわ
まさかtoshi さんだったとは、残念ながら気づきませんでしたね―(笑)
でも、toshi さんはダミ声じゃなくて甘い声でしょ。ねっ。
by b.b.mk2 (2010-02-16 23:43) 

b.b.mk2

Fuel ちゃん、こんばんわ
いやあ、その時は自分では論理的に推理したつもりだったのですが、失礼いたしました。Fuelさんもダミ声じゃないですよね。あのダミ声を出しそうなイメージの人を客観的に考えると ・・・ 僕しかいないんですよね(笑)。あくまでもイメージですが。あのラーメンはラーメン2国の2国ラーメンです。是非是非!
by b.b.mk2 (2010-02-16 23:48) 

b.b.mk2

tsuneyosi さん、こんばんわ
tsuneyosi さんは紳士的なイメージですね。客観的に考えてみると、結局、こんな声のかけ方をしそうなのって、ダミ声が似合いそうなイメージっていうのもあわせて僕くらいなんでしょうね。
by b.b.mk2 (2010-02-16 23:54) 

kyon

B.B.ちゃんネタの結末は笑えました。
私は小学生1年からこの呼び名で親や親戚までもがこの呼び名で呼びます。

夕暮れのパールブリッジも綺麗ですね~♪
by kyon (2010-02-17 11:33) 

cjlewis

あはは、犬?
小学生のとき、スポーツ刈りの男子がよく「ハゲ」と呼ばれていましたが、それを聞いたリアルハゲの音楽教師が自分のことを言われていると勘違いし、激怒したのを思い出しちゃいました。
舞子東海浜緑地の夕焼け、きれいですね!大蔵海岸のブルーなカンジも素敵!
しかし、最後のラーメンは無理だな。。。Ladyなもんで。(笑)
by cjlewis (2010-02-17 12:21) 

S_S

ご訪問&niceありがとうございました♪

面白いですね~
まさか犬とは(笑)
最後の写真はラーメンですか!?
めっちゃ豪快ですね~
空腹時にしか見れませんね(笑)

by S_S (2010-02-17 14:14) 

b.b.mk2

kyonさま、こんばんわ
へぇ~幼少であられた頃からの呼び名なんですね。だいたいお名前の想像がつきますが、はじめてこう呼ばれた方はセンスありますね。僕が思ってるお名前だった場合、普通はこうは呼ばないですよねッ。
いつの日か犬を飼うことがあれば "kyon" って名づけようかなぁ~(笑)
by b.b.mk2 (2010-02-17 20:20) 

b.b.mk2

cjlewis さま、こんばんわ―
えへへ、犬でした。

音楽教師はショックだったでしょうね~(笑)
あれは高校の頃、同じような化学の教師がいて、
「ハロゲン」を「ハゲロン」って間違えて読んでえらい怒られましたよ~
実は確信犯だったんですけどね。今になって若干祟りが・・・

ラーメン、cjlewis さまなら大丈夫ですよ!ホックを外せば(笑)
by b.b.mk2 (2010-02-17 20:27) 

b.b.mk2

S_Sさん、こんばんわ―
あとで考えたら楽しいのですが、その時はこの野郎って感じでしたヨ(笑)。
ラーメンです。すごいでしょ。
おなかがパンパンになって、家族にはくさい(ニンニク)と言われます。
あっ「めっちゃ」って言葉からするとS_Sさんも関西圏ですネ。
今後ともよろしくです。
by b.b.mk2 (2010-02-17 20:31) 

まるまる

この明石海峡大橋の夕景、すごく綺麗ですね~^^
柔らかい感じで、すごく綺麗です。^^
呼び止められてラッキーでしたね。
しかし、最後のおまけですがボリュームです。(@_@)
お好み焼きかと思いました。(笑)
by まるまる (2010-02-17 21:48) 

TThair

普段ならこれくらい日が暮れる前に帰宅する者ですが、黄昏つつある明石大橋はやはりキレイですね♪
暖かくなったら遠出先で夕方でもアチコチ行けそうなんですが、やはりまだ寒いですよね!

最後のラーメンの画像、寒さが伝わった分美味しそうなんやろうな~と想像しちゃいました(笑)
by TThair (2010-02-17 22:57) 

yuuri

明石の夕焼けきれいですー^^

…これ、、ってキムチ鍋とかじゃくてラーメンなんですね?!
すっげーボリュームっつ!!
by yuuri (2010-02-17 22:58) 

b.b.mk2

まるまるさま、こんばんわ―
夕景、ねらっていたよりちょっと雲が多めでしたが、その分おっしゃるとおりに柔らかさがでたのでよしとしておきましょう。呼び止められて?まあラッキーなのかなあ・・・。ラーメンはそういわれればお好み焼きですね・・・この斬新な観点がまるまるさんですねぇ(笑)。
by b.b.mk2 (2010-02-17 23:02) 

b.b.mk2

TThairさん、どうもです。
まだまだ寒いですね。でもその分、空気が澄んでいて夕景も星空もよりきれいに思えます。まぁアホのB.B.ちゃんの感想ですが(笑)。最後のラーメンはしみわたりましたが、一日走って燃やしたカロリーがパーです(涙)。
by b.b.mk2 (2010-02-17 23:23) 

b.b.mk2

yuuriさま、こんばんわ―
夕陽は狙いより雲が多かったんですけどね。そういっていただけると報われます。
最後のはチャーシューメンにキムチとニンニクが乗って1000円弱です。おなかパンパンですけどね(笑)
by b.b.mk2 (2010-02-17 23:26) 

teddy0905

いや~~!
素晴らしいですね!行きたいです!!
来訪、コメント有難うございました。
by teddy0905 (2010-02-18 07:27) 

b.b.mk2

teddyさんこんばんわ。
こちらこそ知多の方を走っておいしいもの食べたいですよ!(笑)
今後ともよろしくです。
by b.b.mk2 (2010-02-18 23:21) 

P-TAN

ご訪問&コメント、niceをありがとうございましたm(__)m
記事を読ませていただいて、思わずプッって吹き出しちゃいました(笑)
2国の”2国ラーメン”美味しそう~要チェックです!
ガンイチもBIKEも駆け出しの私ですが、よろしくお願いします(*^^*)♪

by P-TAN (2010-02-27 00:28) 

b.b.mk2

P-TANさん、こんにちは―
P-TANさんの人が写っている写真が大好きなんです。
よく見かける風景でも視点がとても暖かいんですよね。
今後ともよろしくお願い致します。
by b.b.mk2 (2010-02-27 11:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。