So-net無料ブログ作成
検索選択

井原鉄道沿線ポタ 1 年末以来 [pottering]

s-001.jpg
(井原鉄道起点、神辺駅(かんなべ)にて)

しまなみの記事も書きあがらぬ 3月27日(土)、またまた始発で輪行です。
今回は盟友charingoさんとご一緒しました。
昨年12月の雪の五條以来になるかな。

ひさしぶりとはいえ何十回と同行して互いのやり口は知り尽くしています。
だからこんなにやりやすい相手はいない ・・・ 新鮮さのかけらもないけれど(笑)
ともあれ阿吽の呼吸の心地よさを再認識した1日でもありました。




map1.jpg
今回はこのあたりのお話しです。





map2.jpg
福山からスタート。福山自動車時計博物館に立ち寄ったあと、井原鉄道沿線を基点の神辺駅(かんなべ)からJR伯備線に合流する清音駅(きよね)までのポタリングとなりました ・・・ というのは、今回はゴールを決めていなかったのです。 「井原鉄道沿線を寄り道しながら行けるところまで走りましょう」 ってことで(笑)。

今回のポタリングは、charingoさんの 「あっちこっちポタ」 でもお楽しみいただけます。
同じ旅を違う観点でってのも面白いでしょ。

つづく
nice!(15)  コメント(20) 

nice! 15

nice!の受付は締め切りました

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
m

先週に引き続きの自転車旅! 凄い!
お二人の行動力には感服します。

清音は岡山から吉備自転車道を走って行った事があります。
そしてうどん好きの私も讃岐うどんツアーを4月に計画中です。

それからしまなみ海道も良いけれど次は「とびしま海道」行きを計画中です。
by m (2010-03-29 06:50) 

ドングリ

charingoさんの記事と一緒に楽しく読ませていただきます。
by ドングリ (2010-03-29 08:18) 

S_S

心知れた友人との休日
今回は心の栄養ではなく、心の休養ですね♪

by S_S (2010-03-29 11:22) 

cjlewis

>寄り道しながら行けるところまで走りましょう

そんなんが心地ようですよね~
by cjlewis (2010-03-29 13:12) 

kyon

呼吸が合う人と過ごすゴールの決めてない旅ですか~。
そういうのも、いいもんですね。

2人の友人の実家がある岡山と広島には車で行ったことがあります♪

by kyon (2010-03-29 14:43) 

Fuel

互いのやり口ですか…
いろいろな引き出しを持っておられるので
非常に楽しみです。
by Fuel (2010-03-29 19:26) 

toshi

こんばんはー^^
心知れた気兼ねない人とのツーリングも楽しいですね♪
この後の記事も楽しみに待っていますね^^
by toshi (2010-03-29 21:43) 

charingo

流石に「新鮮さ」は無くなりましたね~(笑)
by charingo (2010-03-29 23:24) 

b.b.mk2

mさん、こんばんわ―
「とびしま海道」狙われてたんですね。僕も時期はわかりませんが今年中にはなんとか行きたいなあと思ってるんです。地図を見てたら絶対目につきますよね。また行かれたら色々教えて下さいね。
by b.b.mk2 (2010-03-29 23:57) 

b.b.mk2

ドングリさん、こんばんわ―
charingoさんの方がレポート力は数段上なんですけどね。
客観のcharingo、主観のB.B.なんです。(笑)
by b.b.mk2 (2010-03-30 00:01) 

b.b.mk2

S_Sさん、こんばんわ―
心の栄養と休養 ・・・ その通りです。
それにしてもうまいこと表現されますね。詩人さんですねぇ~
どこかで使わせていただきます。
by b.b.mk2 (2010-03-30 00:04) 

b.b.mk2

cjlewisさん、こんばんわ―
鉄道沿線を走るから、疲れたら袋詰めして電車に乗りましょうって感じです。
でも結局、井原鉄道には乗らなかったんですけどね。
気のむくままにが一番です。
by b.b.mk2 (2010-03-30 00:06) 

b.b.mk2

kyonさま、こんばんわ―

>呼吸が合う人と過ごすゴールの決めてない旅ですか~。
>そういうのも、いいもんですね。

新鮮さはありませんけどね(笑)。
確かにいいものです。

>2人の友人の実家がある岡山と広島には車で行ったことがあります♪
関東ですよね、そんな遠い道のりをよくぞ自動車で・・・
でもどちらの県も瀬戸内はきれいですよね。

by b.b.mk2 (2010-03-30 00:10) 

b.b.mk2

Fuelさん、こんばんわ―
僕にはありませんが、確かにcharingoさんは数え切れないくらいの "うんちくBOX" をお持ちですよね。(笑)
by b.b.mk2 (2010-03-30 00:13) 

b.b.mk2

toshiさん、ありがとうございます。
楽しみにするならcharingoさんの記事ですヨ(笑)。

by b.b.mk2 (2010-03-30 00:15) 

b.b.mk2

charingoさん、ありがとうございます。

> 流石に「新鮮さ」は無くなりましたね~(笑)

くわえてトキメキも・・・って、それははじめから無いか(笑)

by b.b.mk2 (2010-03-30 00:17) 

teddy0905

b.b.mk2さん
 楽しい、ほんわかとした旅を見せていただいた後、今日は仲睦まじい老夫婦のShot!かくありたいと思うこのごろです!!
by teddy0905 (2010-03-30 07:24) 

b.b.mk2

teddyさん、こんばんわ―
ツーリングや旅先でこういう光景に出くわすと、何か宝物でも見つけたような気持ちになるんですよね。帰って家庭サービスしようとか・・・(笑)。でもこういう状態になるにはいい時間の共有を積み重ねないとたどり着けないような気がします。
by b.b.mk2 (2010-03-31 00:14) 

heroes

健脚ですネェ!!!
by heroes (2010-04-02 18:00) 

b.b.mk2

heroesさん、どもです。
いやぁ~ダラダラですよ。
最後だけちょっとがんばったけど(笑)
by b.b.mk2 (2010-04-02 19:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。