So-net無料ブログ作成

Heartily. [music]

s-2.jpg

一音も聞き漏らすまい ・・・

目をとじて全神経を空気の振動に集中させる。
乾いた弦のふるえ、断ち切る鼓音、うねりあげられる唄声。

唄声が連れてくる言葉。
次々に空間へと放たれる言葉。
僕の中までやってきては溶ける ・・・ さすがです。

言葉って放っただけではなくて、聞き手の心に着地してはじめて昇華されるんですよね。




s-4.jpg
今日はこのアコースティックライブに行ってきました。





s-3.jpg
会場のクロッシェ・クレールは超満員の大盛況。
そんなに広くないから出演者の知り合いだけで Sold Out だったようです。
ポスターの出番が少なくてちょっと残念かな ・・・

趣味でやってるとはいえ、み~んな各々のカラーをもってて超上手い。
またまたステージが遠のく思いでしたヨ(涙)。





s-6.jpg
今日の Tarezoさん のテーマは沖縄でした。
BIGIN と彼のオリジナル曲の「月涙歌」。





s-7.jpg
いつものことながら全身全霊で演るんですよね。
唄もギターも ・・・





s-5.jpg
Tarezoさん、言葉のひとつひとつが心に響いてきましたヨ。





s-1.jpg
その証拠 ・・・
途中から隣の席に座ったどこかのちびっこです。
目を見開いて微動だにせず。
しっかりとTarezoさんを見つめていましたヨ。
響いてきたんでしょうねぇ。

いい一日でした。
nice!(14)  コメント(24) 

nice! 14

nice!の受付は締め切りました

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
teddy0905

本物を知ることは年齢、男女、貧富なんか全く関係ないですね!
その気分を素直に受け止める自身の力があれば!!

「姫路って色白の女の子が多いです!」
是非、近いうちに行きます!
 姫路、加古川!!
by teddy0905 (2010-04-25 20:52) 

masahii-

いつもniceポチ&コメントありがとうございます。
あちゃー今日でしたねイベント・・・・・くうー残念。。
聞きたかったなー!!



by masahii- (2010-04-25 21:15) 

P-TAN

人は感動すると、詩人になれるのでしょうか・・・
>目を閉じて・・・昇華されるんですよね。
↑b.bさんの言葉に酔ってしまいました~(笑)
by P-TAN (2010-04-25 22:26) 

charingo

私も学生時代(最近のことですが…)はよくライブに行きましたが、生で聞くと確かに心に響きますね。
隣の席に座ったどこかのちびっこも、この響きが彼の人生の何かのきっかけになるかも…
by charingo (2010-04-25 22:59) 

Fuel

b.b.さん おはようございます。
私も学生時代(charingo!さんよりも遥かに後ですが…)
よくライブに行きましたが、
やっぱり本物(生)はいいですよね。
魂が揺さぶられて、気持ちが高揚しますもんね。
いゃあー神髄を見させてもらったような気がします。
ありがとうございました。
by Fuel (2010-04-26 07:06) 

ドングリ

高校生の時に友達のバンドのライブに行ったことがあります。
いいですよねこの臨場感。お子さんの目が印象的でした。
by ドングリ (2010-04-26 07:49) 

kyon

じっくりと「生きた音楽」を聴ける場所、いいですよね♪
例のポスター、このライブにピッタリとマッチしてます!!
by kyon (2010-04-26 08:23) 

Tarezo

昨日はお忙しい中、来てくださいましてありがとうございます。
身に余るお言葉、ありがたく頂戴します!
しかし本当の事を言うとね、自分は前回のライブで久しぶりに会ったBBちゃんに
随分と刺激されてるんですよ。
いままで色んな心豊かな人々の顔を見てきましたが、
今まさしくBBちゃんはその顔になってます。
旅をして、多くのものを見て、そしてその中からいろんな事を迷いながらも
確信しているのでしょう。
胸を叩いて「ココ!」と言うBBちゃんはカッコええよ!
お互い迷えるフィールドは違えど、「ココ」だけは同じ場所にいたいですね。
頑張ってください。

ありがとう!



by Tarezo (2010-04-26 09:26) 

cjlewis

これが、あのポスターのライブですか!
Tarezoさん、なんだか素敵ですね~
BIGINなカンジ、結構好きです!
by cjlewis (2010-04-26 11:24) 

S_S

まさに魂ですね♪
もう、そこまで行ったら言葉の領域を超えた
何か特別な存在になって、それを全身で受け取る事になりますね^^
心が豊かになりそうです♪
by S_S (2010-04-26 16:58) 

toshi

こんばんはー^^
下から二枚目の写真なんかやたらとかっこいい人ですね~
響く音楽を聴きたいです^^
by toshi (2010-04-26 19:38) 

b.b.mk2

teddyさん、こんばんわ―

「素直」・・・大事ですよね。
年を重ねるにつれて本質以外のものがどんどんついてくるようになりますね。
色んな情報が時には "自分の五感" よりハバをきかす。
僕はつまらないことに思えてしょうがないです。
自分の感性を信じて、自分の感性に素直でありたいですね。

姫路は色白美人が多いとは僕の素直な感想です(笑)

by b.b.mk2 (2010-04-26 22:02) 

b.b.mk2

masahii-さん、こんばんわ―
そうなんです。昨日だったんですよ(笑)
またライブのことも書きますから機会があれば是非!
いい写真撮られてますよね。
いつも楽しみにしてます。
by b.b.mk2 (2010-04-26 22:04) 

b.b.mk2

P-TANさん、こんばんわ―
酔っちゃいました?
実はお酒じゃないでしょうねぇ(笑)

感受性のビットをできるだけ立てて暮そうっていうことは
P-TANさんの「人」の写真を見たときに決意したんですよ。
by b.b.mk2 (2010-04-26 22:08) 

b.b.mk2

charingoさん、こんばんわ―
やっぱり生の音は違いますね。
charingoさんは確かベーシストだったんですよね。
最近でも聴かれることとかあるんでしょうか?
あまりその辺の話しはしたことがないですよね。

少し前にどこかで、好きな曲ってコメントされていた浜田省吾の「アイムファーザー」。
歌詞を読みました。
家族のためになりふり構わずに頑張っている様子がしみますよね。
ヒーローなんかじゃないって言葉が深いなぁ~

by b.b.mk2 (2010-04-26 22:14) 

b.b.mk2

Fuelさん、こんばんわ―
charingoさんへのカウンターですね(笑)
魂が揺さぶられて、気持ちが高揚・・・ってFuelさんも詩人ですなぁ~
でも確かにそうですよね。
やっぱりライブはいいです。
日本海日帰り往復ではFuelさんの真髄を見ましたヨ。
by b.b.mk2 (2010-04-26 22:18) 

b.b.mk2

ドングリさん、こんばんわ―
そうなんですよライブの臨場感はなんとも言えないですよね。
いいものです。
となりのちびっこの視線は僕も忘れられないです。
by b.b.mk2 (2010-04-26 22:20) 

b.b.mk2

kyonさま、こんばんわ―
「生きた音楽」・・・いいですね。
まさに生きてました。
そんな中にジックリと身をおくことって僕には必要なんだと思いました。
森林浴なんかと同じですよね。
by b.b.mk2 (2010-04-26 22:25) 

b.b.mk2

Tarezoさん、こんばんわ―
昨日はどうもです。
なんかお互い照れくさいですね~
褒め殺しかよォ~(笑)
ライブはよかったです。ほんとに刺激をいっぱいもらいました。

"心豊か"には、自分自身まだまだ程遠いと思ってますが、色んなところで迷いながらってのは当たってます。でも感受性だけは錆びつかせないように暮らしてゆきたいですね。それとやっぱりシゴトも、遊びも、自転車も、写真も、歌も、ギターも
ココ、ココ ・・・ 気持ちを込めてですよね。

今度お会いするときにいい顔で会えるように精進します。
いい唄をありがとうございました。
by b.b.mk2 (2010-04-26 22:39) 

b.b.mk2

cjlewisさま、こんばんわ―
Tarezoさんを "素敵" って言って下さってありがとうございます。
ひかえめで深くてアジのある大人な方です。
カウンターの片隅で一生懸命若い子のギターを治してたり・・・(笑)
by b.b.mk2 (2010-04-26 22:47) 

b.b.mk2

S_Sさん、こんばんわ―
そうですね、正体は数々の言葉に囲まれた魂だったのかも知れませんね。
ある瞬間に言葉を超えて魂にふれて感動したのか・・・
先日、言葉のことを書かれていたS_Sさん、普段から言葉(文章)を大切にされているS_Sさんには思いが伝わると思ってました。

by b.b.mk2 (2010-04-26 22:55) 

b.b.mk2

toshiさん、こんばんわ―
下から2枚目の写真は僕も気に入ってます。
Tarezoさんのシブさが出てると思います。
toshiさんにも聞いていただきたいですね。
なんとかならんかなぁ~
絶対ナマがいいからなぁ~
う~ん
by b.b.mk2 (2010-04-26 23:00) 

minorerz

日曜日はお疲れ様でした。師匠は久々にカッコ良かったですね。それにしても息子さんめっちゃイケメンでビックリしました。ではまた某BARで。
by minorerz (2010-04-27 09:51) 

b.b.mk2

minorerzさん、こんばんわ―
おおっ、ありがとうございます。
日曜日はどうもでした。
Tarezo師匠かっこよかったですよね。minorerzさんのバンドもアンニュイでシブかったですよ。いつのまにあんなにベースが上手くなったのかと・・・。イケメンですか?僕も絞ったらああなるかな、でもminorerzさんの方が背もあるし、甘いマスクでイケメンじゃないですか!またカウンターで!!!
by b.b.mk2 (2010-04-27 22:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。