So-net無料ブログ作成

林崎掘割 [off-road]

s-TS364382.jpg

先週に引き続いて今週も会社の友人 "Kさん" とうろうろ。

charingo さんの林崎掘割の記事を見た "Kさん" が是非とも行ってみたいとのことで今回はまさかまさかの林崎掘割。ただ、charingo さんと全く同じルートっていうのも芸がないし、同行者が若き考古学者氏っていうこともあって掘割全線をトレースしてみることにしました。こいつがなかなかのMTB乗り心をくすぐるいいコースだったのです。パパチャリの "Kさん" もこの竹林には大喜びでした。

続きを読む


nice!(22)  コメント(26) 

New XTC2. [all my tomorrows]

s-1.jpg
XTC2帰還後初の自転車通勤でした。

すべてが軽やか!スムーズで気持ちいい。もっと走りたい!もっと飛ばしたい!もっと遠くへ!そしてフロントアウター48Tは今後の走りを思い浮かべてウッシッシとニヤつくほど重い ・・・ 取り急ぎはこんな感じです。

続きを読む


nice!(20)  コメント(20) 

work of yrs. [all my tomorrows]

0.jpg
(写真提供 yrs)

すべてが軽い、すべてが滑らか
トップギアはガツン!
もはや新しい別物

XTC2 帰還しました。
nice!(11)  コメント(12) 

operation. [all my tomorrows]

s-01.jpg
いよいよ ・・・





s-02.jpg
楽しみです。
nice!(13)  コメント(17) 

ふく蔵で昼食を ・・・ [pottering]

s-011.jpg

今日は会社の友人 "Kさん" と、またまたの加西方面。
造り酒屋 "ふく蔵" へ行きたいという彼の道案内です。

"Kさん" は一般的な通勤用自転車(・・・ といえど29inch、3s)、僕の方は例の equipage 。
晴天に澄んだ空気 ・・・ なかなかの自転車日和じゃないでしょうか。
ゆっくりのんびりほろほろと、気の向くままにいきましょう!

続きを読む


nice!(14)  コメント(18) 

吉日 ・・・ 自転車通勤 [pottering]

s-1.jpg

うまれたての朝陽を浴びながら澄みきった空気を思いっきり吸う。

ひさしぶりの自転車通勤でした。
年末からズルズルとクルマに甘えた結果が体重のステージアップ。
で、そろそろと ・・・

続きを読む


nice!(11)  コメント(18) 

equipage [all my tomorrows]

s-11.jpg

equipage (CBA Original)

初めて買ったMTB、入門車だけれど自転車の楽しさはこいつが教えてくれました。
XTC2のオーバーホール完了までは、またまたこいつでウロウロかな。

続きを読む


nice!(11)  コメント(20) 

XTC2 Ver.2010. [all my tomorrows]

s-01.jpg

XTC2 をオーバーホール&バージョンアップさせることにしました。

続きを読む


nice!(11)  コメント(18) 

周遍寺への道 3 wind of yore [off-road]

s-50.jpg

ようやくたどり着いた周遍寺。
廃屋の中をいにしえの風が通りすぎてゆきました。

続きを読む


nice!(16)  コメント(18) 

周遍寺への道 2 jungle book [off-road]

s-43.jpg

あたりが急に明るくなった気がして振り返ると、雲間から徐々に陽光が射しはじめていました。
先ほどまで格闘した藪、枯れ木、落葉、この谷あいを取り囲むすべての樹木が順々に照らされてゆきます。
そして視界の全てが鮮やかにきらめきながらゆれはじめたのです。

とりあえず、来てよかった ・・・ 全てを忘れて見入ってしまいました。

続きを読む


nice!(11)  コメント(11) 

周遍寺への道 1 outline [off-road]

s-TS364160.jpg

もうこれ以上進めない、かと言って戻るにも身動きがとれない。
ギアに絡みつく雑草、枯れ木。

コースを外れたのではないだろうか、あたりを見渡す。
されど果たしてここが道かどうかさえもわからない ・・・
背丈を越える藪の中で僕は思わず天を仰いだ。

続きを読む


nice!(10)  コメント(16) 

真夜中の訪問者 [music]

s-41B6A6psz3L._SS500_.jpg

先日も真夜中の訪問者が僕の部屋にやってきました。

続きを読む


nice!(7)  コメント(16) 

近畿自然歩道(福崎春日山散策のみち) 後編 [mix]

s-080.jpg
余田大歳神社から。
右側に見えるのが春日山(飯盛山)。

春日山を下りたあと、自然歩道は神社仏閣をめぐりながら終点の西大貫バス停へ向かいます。もう今日はXTC2を担ぐこともなければヘルメットのストラップを締めなおすこともありません。ここからはクールダウン ・・・ 抜きで走ります。今しがた鳥居の前を2台のロードバイクが疾走してゆきました。

続きを読む


nice!(10)  コメント(20) 

近畿自然歩道(福崎春日山散策のみち) 前編 [off-road]

s-040.jpg
播磨下里駅をあとにして県道81号を西へ走りました。
山田南のバス停起点の自然歩道は集落を抜けて北上します。
里山へ向かう緩やかな登り坂を越えると徐々に木々が増えはじめました。

続きを読む


nice!(9)  コメント(12) 

北条鉄道沿線をゆるりと。 [mix]

s-00x.jpg

今年もよろしくです。

初自転車は3日、朝遅くの出発でした。
快晴とはいえないまでも青空ものぞいて天気もまずまず。
右岸自転車道を権現経由で加西へ抜けるルートをゆっくりゆっくりとウォーミングアップ。
なにせ2週間もまともに乗っていなかったもんで。
さてさて、初夢はイチフジ、ニタカ、サンナスビなどと申しますが ・・・

続きを読む


nice!(12)  コメント(14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。